ホテル山上プログ メイン写真

2012年1月2日

レジテンス中のアーティスト

2012年1月2日

31日年越しをすべく、滞在中の下道基行さんとジュー・チュンリンさんと長い1日を過ごしました。

まず向かうは、ナクア白神スキーリゾート


とても晴れていて、ナイスな天気でした。

スキー初挑戦のチュンリンさんと、何年かぶりに滑る下道さん。レンタルの手続きやらを終え、いざゲレンデへ!

ゲレンデのもようは想像にお任せします。


スキーを終えた下道さん。(半分くらいヤラせです。)

2人とも多少疲れていたようですが、元気なままナクア白神スキーリゾートを後にしました。




帰る途中、チュンリンさんが何やら発見し、何度か車をとめました。どうやらブルーシートに包まれている何かを穫り続けているそうです。それを作品の素材として使うようでした。

帰りに通った弘前市岩木地区は、りんご園が多く、さらに冬支度のためにブルーシートが様々な用途で使われていました。




ホテ山に戻り、年越しの宴会を始めました。蟹やらお正月な料理を楽しみ、お酒等を呑み、日本らしい?年越しを過ごしました。

日付が変わり、善知鳥神社に初詣にも行ってきましたが・・・深夜の善知鳥神社は若者が多く、厳かな雰囲気とはなりませんでしたが、無事お参りをして帰りました。

朝からなかなかハードなスケジュールでしたが、楽しんでいただけたかどうかは・・・



明日は、ホテ山で出されたおせち料理な事を書こうかと思います。







ホテル山上

青森市古川3-16-9

TEL:017-723-1661


最新の記事一覧

カレンダー

アーカイブ

Copyright(c) 2016 ホテル山上ブログ All Rights Reserved.