ホテル山上プログ メイン写真

2013年2月26日

今週青森へお越しの皆様へ。

2013年2月26日

P1040893

やめておいた方がいいです。もし日程をずらせるなら来週以降の方が無難です。

気象庁の統計によると、ここ3年が特にひどいのですが、今年が最強にダメだそうです。例年なら徐々に積もる雪が、ここ一週間で積もり平野部で一日150cm降っています。山の上の酸ヶ湯温泉では積雪が5mを超えました。観測史上最高を更新し続けています。

JR各線もここ数日運休しまくってます。代行運転などでバスは出ていますが、時間はめちゃくちゃです。

青森市・弘前市の情報が主に入ってきますが・・・都市交通は麻痺状態に近いです。バスが動けなくなって、交通渋滞、すれ違えなくて迂回路を使用等のパブリックな情報意外にも、埋まった・動けない等の情報があり、いたるところで渋滞が発生しています。

雪国型都市でも対応できない事は、あります。もはや除雪のダンプでないダンプが交差点に驚愕でした。(写真)

なかなかヘビィな青森ですが、冬の美味しい食材の情報は発信したいと思っています。



雪の状況から・・・青森に来るのは、お勧めできないです。来週以降にお越しください。







ホテル山上

青森市古川3-16-9

TEL:017-723-1661

最新の記事一覧

カレンダー

アーカイブ

Copyright(c) 2016 ホテル山上ブログ All Rights Reserved.